こんばんは、神戸の司法書士の塚本です。

今日はこんなニュースが・・・
SNS投資詐欺、プラットフォーム側の対応は? 無断使用された有名人からも困惑の声「違反報告しても不適切ではないと…」

有名人を無断で広告につかって、詐欺を行っている業者の広告が、グーグルや旧Twitterなどにあふれかえって、放置されているようです。

まあ、玉石混交のインターネットを利用する以上、その情報の信ぴょう性は、利用者自身が判断すべきで、充分気を付けなくてはいけない部分。

まして広告なんて、誇大であるのは当然なんでね。前作より10ヤード飛ばないドライバーや、洗浄力30%ダウンの洗剤の広告なんて見ませんよ。

あほ丸出しのサイトに勝手に載せるな!

司法書士など士業の業界的にも、こんなサイトがあったりします。無数にね。

こんなサイトで専門家を探すのはやめましょう!

兵庫県神戸市の行政書士に相続登記費用を一括見積り  

ってなんのギャグですか?

相続登記は、司法書士の業務です。行政書士が扱える仕事ではありません!

これぐらいのことがわからないような運営会社に「あなたにぴったりの行政書士」を紹介されても困るよな~なんて見てみると、オイオイ、うちの事務所が載ってるじゃないですか。

こんなサイトで専門家を探すのはやめましょう!

いつから、勝手に載せて頂いているのか知りませんが、このような不勉強な業者には一銭も払ってませんし、当然ながら、一括見積りの依頼はありません。

神戸 塚本司法書士・行政書士事務所 「兵庫県に対応可能

って誰が決めたん?

大阪でも京都でも行くがな!!相続登記なんか全国の不動産に対応してるし。よ~そんなウソ勝手に書くよな。

詐欺まがいの業者でも、違法に気付かない無知な業者でも、金さえ払えばトップページの一番上に載せてあげるよ、指摘されても改善なんてしませんよ!ってどうなってるんでしょうか?

インターネットが一般に普及してもう30年。そろそろ、少しはマシな世界になりませんかね~